総選挙で渡辺麻友が2位 今年いっぱいの卒業発表

このニュースをシェア!

渡辺麻友、今年いっぱいの卒業発表

まゆゆ2位 今年いっぱいの卒業発表「迷いに迷って」最近決断「やり残したことない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
◇第9回AKB48総選挙(2017年6月17日 沖縄県内) 「今回がラスト」と決 - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

「今回がラスト」と決めた舞台で3年ぶりの総選挙1位を狙うAKB48の渡辺麻友(23)は2位。2度目の戴冠を果たせず、有終の美はならなかった。

壇上スピーチで今年いっぱいでグループを卒業すると発表。卒業については「ここ2~3年考えていて、ずっと迷いに迷って、最近決断を下しました」と明かした。

司会の徳光和夫アナウンサー(76)に「自分1人で?」と聞かれると「最終的には自分で決断しました」と語った。自分1人で?と聞かれると「最終的には自分で決断しました」と語った。

ファンに向けては「驚かせてしまったとは思うんですけど、私はAKB48のメンバーとして、やり残したことはないなと強くお思っているので、最後の時間を一緒に」と呼び掛けた。

みんなの反応は

最近はモチベーション下がり気味みたいだったしね

こんな悲しい形で卒業発表

まゆゆ、卒業…。AKBが変わる

一番アイドルらしい人が卒業か

本当ならこれが目玉ニュースだったのだろうけど、ぶち壊されたね

正統派が1位になれないのがAKB

観客がいたらもっとざわめくんだろうね

指原なんかより、まゆゆに1位獲って欲しかったな

卒業おめでとう!

スポンサーリンク