YouTubeはもう稼げない? 視聴1万回未満のチャンネルは広告禁止に

このニュースをシェア!

YouTubeが視聴1万回未満のチャンネルを広告禁止

YouTube、視聴1万回未満のチャンネルは広告禁止
YouTubeは米国時間4月6日、チャンネルの視聴回数が1万回に達するまで広告を表示できないよう変更したことを発表した。

YouTubeは米国時間4月6日、チャンネルの視聴回数が1万回に達するまで広告を表示できないよう変更したことを発表した。

基本的に、今回の変更の狙いは、悪意ある人物が他者のコンテンツを含む偽アカウントを作成する最大の動機の1つ、すなわち簡単に利益を得られる手段を排除することだ。

YouTubeは今回の変更を発表するブログ記事の中で、この動きについて、他者の動画を再アップロードしたり、他者のチャンネルになりすますチャンネルを阻止するための対策だと説明した。

さらに、YouTubeは数週間のうちに、広告掲載を申請する新規クリエーターの審査プロセスも追加する予定だ。

チャンネルが視聴回数1万回を達成して、同プログラムへの参加を申請した後、YouTubeはそのチャンネルの活動を審査して、YouTubeのコミュニティーガイドラインと広告主のポリシーに従っているかどうかを確認する。

みんなの反応は

Youtubeの商品レビューなんて広告に広告が貼ってあるだけのクソ動画

YouTubeの広告収益システム変更か

小遣い稼ぎは通用しなくなったな

YouTubeの広告収入が合計再生数が1万以下だと適応されなくなるのか

ユーチューバー終了か

画増えて、損切りしないとキツいのかな

ついに広告収入に基準が出来たか

どこかから転載して少し手を加えただけの動画が増えてる

何がしたいのか本気でわかんない

スポンサーリンク