米空母カール・ビンソン「沈める用意がある」 北朝鮮が強気に挑発

このニュースをシェア!

米空母カール・ビンソン「沈める用意がある」

北朝鮮、米空母カール・ビンソンを「沈める用意がある」 - BBCニュース
北朝鮮は国営メディアを通じて、朝鮮半島に向かっている米空母を「沈める用意がある」と主張した。23日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、空母カール・ビンソンを「一発で撃沈」できると論説で書いている。

北朝鮮は国営メディアを通じて、朝鮮半島に向かっている米空母を「沈める用意がある」と主張した。

23日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、空母カール・ビンソンを「一発で撃沈」できると論説で書いている。

「労働新聞」は、養豚場を視察する金正恩・朝鮮労働党委員長の記事に続けて、「わが革命軍は、米国の原子力空母を一発で撃沈できるだけの臨戦態勢を敷いている」と表明。

「大きくてぶざまな動物」への攻撃は「わが軍の実力を示す具体例となる」と書いている。

カール・ビンソンを中心とする海軍打撃群は、今週中にも朝鮮半島に接近する予定。

トランプ米政権は、北朝鮮の核・ミサイル開発計画に対する「戦略的忍耐の時代は終わった」と表明したばかり。

みんなの反応は

引くに引けないチキンレース、そろそろ黙らせた方がいい

危険な発言を繰り返す人だ

はいはい、いつもの無慈悲な口撃ですな

やってみろよとも言いたいが、やっぱり平和が一番だよな

発言がジャイアンレベル

無関係なオーストラリアへの核攻撃を示唆した

その前にカールビンソンの居場所が正確に分かるのか

実現しても日本の真珠湾攻撃には及ばないレベル

朝鮮の「無慈悲」は何もしませんのサインになってますからね

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク