中国が日本を抜いた! 韓国人の最も嫌いな国ランキングが発表

このニュースをシェア!

韓国人の最も嫌いな国ランキングが発表

韓国人に調査した嫌いな国ランキング 中国が日本を抜く - ライブドアニュース
【AFP=時事】米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国への配備をめぐり中韓関係が悪化する中、韓国人に他国の好感度を尋ねたアンケート調査の嫌いな国ランキングで、中国が日本を抜

米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国への配備をめぐり中韓関係が悪化する中、韓国人に他国の好感度を尋ねたアンケート調査の嫌いな国ランキングで、中国が日本を抜いたことが明らかとなった。

これまでは慰安婦問題をはじめ、旧日本軍による戦時中の残虐行為をめぐる論争が主な理由となって、日本が北朝鮮に次ぐ嫌いな国の地位を常に占めていた。

しかし現在、中国は北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するため韓国に配備されたTHAADについて、自国の安全保障を脅かすものとして強く反発しており、経済報復として、国内にある韓国系小売店数十店の閉鎖や、韓国への団体旅行の禁止といった一連の措置を取っている。

みんなの反応は

極めてどうでもいい話です。

そんなことより、自分たちが嫌われてるランキングを調査すべきです。

他の国の調査では韓国がどこもダントツの1位でしょうけどね。

そうやって色んな外国をどんどん嫌いになって、それこそ鎖国でもしていてくれた方がありがたいのに。

そんなランキングの統計をとって、何の意味があるの?

北朝鮮、韓国、中国の三国間が仲悪いことって、実は客観的に日米にとって安保をコントロールしやすいので良いこと。

何でもランキングにしやがってと、いつも思うが、これに関しては一位希望

かっぱ巻きをわさびで出さないとダメだな。

そっちから見て何番でも、自分的に韓国がダントツ1番なのは変わらない。

スポンサーリンク