テロ!? バス爆発事件はドルトムントが標的と警察が発表

このニュースをシェア!

バス爆発事件はドルトムントが標的と警察が発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00575130-soccerk-socc

11日に起きた爆発事件は、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのチームバスが攻撃の標的だったと、地元警察が発表した。

ドルトムントは同日に行われる予定だったチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのモナコ戦に向けて、スタジアムへ移動していたところ、チームバス付近で3度の爆発が起こった。

警察はこの爆発がチームバスを狙ったものかどうかを捜査していた。

地元警察は、現地時間23時から記者会見を実施し、実際にチームを標的とした攻撃だったと発表した。

さらに事件現場では手紙が発見されており、事件に関与するものか信憑性を検証している模様。翌日12日に開催される試合には警官を大幅に増員させるという。

また、爆発による窓ガラス破損で負傷し、病院に搬送されていたスペイン代表DFマルク・バルトラは、軽傷と見込まれていたが、より深刻な状態だった。

クラブ公式ツイッターによると、診断の結果、右手首を骨折し、さらに右手には破片が入り込んでいるため、緊急手術を強いられたという。

みんなの反応は

ぜんぜん軽傷じゃ無かった

まさか本当にドルトムントが標的だったとは.

ドルトムントサポーターはどんな時でもドルトムントを支えます

明日に延期したところで試合どころじゃない

死人が出なかったのは不幸中の幸い

スポーツと政治は関係ない

ルトムント標的って恐ろしすぎるわ

翌日に延期ではなくもう少し先にならないものなのかな

バス爆破されて選手多数死亡とかなったら戦争になるんじゃ

スポンサーリンク