習主席「韓国は事実上中国の一部だった」トランプ大統領に衝撃の発言

このニュースをシェア!

習主席「韓国は事実上中国の一部だった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000005-cnippou-kr

「韓国は事実上、中国の一部だった」(Korea actually used to be a part of China)。

今月初めの米中首脳会談で、中国の習近平国家主席トランプ米大統領にこのように述べたことが最近伝えられ、波紋が広がっている。

トランプ大統領に対するウォールストリートジャーナル(WSJ)のインタビュー抜粋録によると、習主席はトランプ大統領に対し、中国と韓国の歴史には数千年の歳月と多くの戦争が絡んでいると説明しながらこのように述べたという。

トランプ大統領はこの部分で、韓国は北朝鮮でなく韓国全体(not North Korea,Korea)と表現した。

トランプ大統領は「(習主席から)10分間(歴史の授業を)聞いた後、(北朝鮮を扱うのは) 容易ではない(it’s not so easy)ということを知った」と述べた。

「韓国は中国の一部」という発言を習主席が実際にしたのか、通訳上の問題があったのか、それともトランプ大統領特有の単純話法で習主席の言葉が歪曲されたのかは確認されていない。

みんなの反応は

太古の昔からずーっと中国の奴隷国でした

嘘の教育受けてる韓国人からしたら衝撃なんだろうけど

衝撃でもなんでもなく世界では周知の事実

衝撃も何も事実じゃん

日本の一部だったこともあるが、国だったことはない

今でもそうでしょ。そしてこれからも。

たしかに、そういう時代もありましたな

日本統治時代以外はそうでしょ

中国も「沖縄は事実上、中国の一部であった」と主張しそうですね

スポンサーリンク