ソウルで死者100万人以上も!? 北朝鮮攻撃の代償

このニュースをシェア!

北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上

北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース
朝鮮半島をめぐる軍事的緊張がぐっと高まっている。トランプ政権は、原子力空母「カー - Yahoo!ニュース(BUSINESS INSIDER JAPAN)

朝鮮半島をめぐる軍事的緊張がぐっと高まっている。

トランプ政権は、原子力空母「カールビンソン」を中心とする空母打撃群を朝鮮半島近海に向かわせ、北朝鮮への軍事的圧力を強めている。

米韓連合司令官を兼任するビンセント・ブルックス在韓米軍司令官は、4月下旬に予定されていた米議会軍事委員会の聴聞会への欠席を決定。

朝鮮有事に備えて、在韓米軍2万8000人と韓国軍63万人の指揮命令系統を万全に構えている。

一方の北朝鮮は、アメリカによる先制攻撃の兆候があればアメリカに核攻撃すると警告した。

1993~1994年の第1次核危機の際には、アメリカが北朝鮮の核施設を対象にサージカルアタック(局部攻撃)をしたら、100万人以上の韓国人と10万人以上のアメリカ人が死亡するとの試算が米政権内で出された。

ソウルは南北の軍事境界線から40キロしか離れてない一方、平壌は150キロも離れている。このため、北朝鮮はソウルを「人質」にとっている形になる。

みんなの反応は

100万人が多いと見るか、少ないと見るか。

今やらなければ近い将来、もっと多くの犠牲が

韓国へ旅行に行ってる邦人、自分の命は自分で守ってください

今ならほとんど半島人だけの被害で済みそう

こうやって世界秩序は保たれる

反日だわこんなけヤバいわって国に行くヤツの気が知れんな。仕事なら仕方ないけど

日本も、北の敵国で尚且つミサイルの射程圏内である事を忘れてはならない

核実験をしたら攻撃をする、と宣言しているのにもし核実験をやられて攻撃することになっても所謂先制攻撃にあたるの

人口調整にちょーどいいんちゃうの

スポンサーリンク