「アフリカ系移民は声が大きくて態度が傲慢」中国人が嘆いている

このニュースをシェア!

「アフリカ系移民は声が大きくて態度が傲慢」と中国人

中国人「アフリカ系移民は声が大きくて態度が傲慢」と嘆く(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
中国でアフリカ移民の急増が社会問題化している。国際外交で有利に立つため、アフリカ - Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)

中国でアフリカ移民の急増が社会問題化している。

国際外交で有利に立つため、アフリカへ援助をばらまき、ビザの取得緩和を実施した影響でアフリカ諸国からの移民が急増、不法滞在者数も10~30万人規模になるという見解もある。

国内問題よりアフリカ諸国へのバラマキを優先させた習近平政権の政策は「大シャー逼(ダーシャービー、大バカ)」と評判が悪い。

小北は看板のデザインもアフリカ色が強く、もはや中国とは信じがたい街並みだ。中国人女性と結婚したアフリカ系移民も多く、街では黒い肌の児童が地元の児童と中国語で遊ぶ不思議な光景も見られる。

夜、現地の居酒屋に入ると、大音量の音楽に乗ってコンゴ共和国出身の男女十数人が盛り上がっていた。

昨年9月、中国政府は外国人就労者のランク分け政策を発表し、低収入や低学歴の外国人を締め出す方針を示した。

また、テロ対策や国家機密保持の目的から、いわゆる「三非(サンフェイ)」(不法入国・不法滞在・不法就労)外国人の締め付け強化も打ち出している。

みんなの反応は

あまり人のことは言えないような気がしますがそれは。

「声が大きくて態度が傲慢」と嘆く → それはギャグで言っているのか?

ピンハネ目当てで発展途上国にバラまくと、結局こういうオチになるのね。

こりゃまた壮大なブーメランだな。

声の大きさと傲慢さは、同じようなもの、他人の批判など出来ないと思いますが・・・?

大声なのは韓国人と中国人の専売特許やん。

あははは、中国人の口からそんな言葉が出る方が驚き(笑)

中国人に言われるくらいなら相当なんだろうな。

これまで自分たちが海外諸国に迷惑をかけていた行動に気付き反省するいい機会だ。

スポンサーリンク