ゲイツ氏が4年連続の首位、トランプ氏は大幅後退 世界長者番付が発表

このニュースをシェア!

ゲイツ氏が4年連続の首位 世界長者番付が発表

世界長者番付、ゲイツ氏が4年連続の首位 トランプ氏は大幅後退
【3月21日 AFP】米経済誌フォーブス(Forbes)が20日発表した2017年版の世界長者番付で、米マイクロソフト(Microsoft)共同創業者のビル・ゲイツ(Bill Gates)氏が推定資産860億ドル(約9兆6800億円)で4年連続の首位に立った。

経済誌フォーブス(Forbes)が20日発表した2017年版の世界長者番付で、米マイクロソフト(Microsoft)共同創業者のビル・ゲイツ(Bill Gates)氏が推定資産860億ドル(約9兆6800億円)で4年連続の首位に立った。

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は200位以上順位を下げた。

保有資産10億ドル(約1130億円)以上で番付入りした富豪の数は今年、史上最多の2043人となった。

ゲイツ氏が同番付のトップを制したのは過去23年間で18回目

番付入りした2043人の出身国は、米国が最多の565人。

トランプ氏が大統領に選出された昨年11月以降、米株式市場の株価が急騰したことが要因となった。次いで中国が319人、ドイツが114人だった。

みんなの反応は

ゲイツ氏はこれまでも4兆円くらい寄付した上で未だ首位なんだから格が違うね。

正直こんなには要らないけどちょっと別けて欲しかったりもする笑

ヤマトの配達員はアマゾンのオーナーのために頑張ってるね

これ見ると日本人のショボさが良くわかる

OSを独占するのはフェアではないね。日本企業なら米国に潰されていたでしょう。

この人のお陰で多くの人々が正当な労働の対価を得られず飢えていく。

頭がいいしIT商売の人だから金銭感覚は失われてないだろうけど、毎月黙ってさ何億ってお金は飛んでくんだろうね。何もしなくても

たった一人の人間が富を分け与える気もなく独占していれば貧富の差なんてなくならんだろうな。

銀行に入れとくだけで、毎月数億から数十億入ってくるんですね。羨ましい・・・・。

スポンサーリンク