開幕まで11カ月なのに運営費300億円足りない!平昌五輪がヤバイ

このニュースをシェア!

平昌五輪 韓国経済の不確実性が過去最悪で支援不透明

【2018平昌五輪】開幕まで11カ月 運営費300億円足りない!! 韓国経済の不確実性が過去最悪で支援不透明 THAAD報復の中国も頼れず…
2018年2月9日の開幕まで残り11カ月となった平昌五輪を覆う難問は晴れるどころか、混迷の度合いを深めるばかりだ。五輪組織委員会の李煕範(イ・ヒボム)委員長は3…

2018年2月9日の開幕まで残り11カ月となった平昌五輪を覆う難問は晴れるどころか、混迷の度合いを深めるばかりだ。

五輪組織委員会の李煕範(イ・ヒボム)委員長は3月14日、五輪運営費が3000億ウォン(約300億円)不足している現状を明らかにした。

ところが、韓国経済は2月の失業率が5.0%で7年ぶりに最悪を記録するなど厳しい。

米シカゴ大経営大学院教授が最近、韓国で行った講演で韓国経済の不確実性は過去最悪と指摘した。

とても運営費を支援してもらえる状況とは言えそうにない。

平昌五輪はまさに行き詰まっている。それなのに、3月16、17日に準備状況を視察したIOCのトーマス・バッハ会長は必要な補完に関して「特別なことはない」と語った。

競技場の準備状況だけでは五輪を成功に導けない。IOCが重大な決断を迫られないとも限らない。

みんなの反応は

分かってたけどね。それと共同開催とか絶対だめだからね

300億くらいどうにかなるでしょ。

一番ヤバイと思うのは、この国が「約束を守る」という常識を持っていないこと。

開催できないので、どうやって被害者ビジネスに繋げようか?…って考えてるんでしょ。

これで会場が欠陥工事で大災害でも起こったら目も当てられないから中止でいいよ。

日本人は他国のオリンピックに口出ししてる場合じゃないよね?

幻にならないように頑張ってください。計画性ゼロだな。

絶対に関わってはダメ

国情の不安定さも然りながら、そもそも降雪量も少ない韓国が選ばれたこと

スポンサーリンク