徳島ヴォルティスDF馬渡和彰 ボールボーイに乱暴な振る舞い1発退場

このニュースをシェア!

馬渡和彰がボールボーイに乱暴な振る舞い1発退場

ボールボーイに乱暴退場の馬渡「感情出てしまった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
<明治安田生命J2:千葉2-0徳島>◇第10節◇29日◇フクアリ 徳島ヴォルティス - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

徳島ヴォルティスDF馬渡和彰(25)が、ジェフユナイテッド千葉戦の前半、ボールボーイに対し、乱暴な振る舞いをして1発退場となった。

馬渡は前半14分、自陣から左サイドに蹴り出されたロングボールに向かって前線に走ったが、千葉GK佐藤優也にボールを蹴り出された。

その後、ボールボーイから渡されたボールを投げ返し、肩を小突くようなそぶりを見せ、高山啓義主審からレッドカードを提示された。

馬渡は試合後、報道陣の取材に応じ、退場時について「ボールを早くもらって、リスタートしたかったんですけど、もらえずに、ちょっと軽率な行動が出てしまった。『持っていたボールをちょうだい』と言ったら、目をそらして明らかに遅らせる行為があったので、ああいうふうになってしまった」と、ボールボーイから、すぐにボールをもらえなかったことで怒ったと語った。

試合後は、自ら申し出てマッチコミッショナー同席のもと、ボールボーイに謝罪したという。

ボールボーイからは「また、頑張ってください」と言葉をかけられたといい「(ボールボーイの)顔を見て、しっかり謝りたかった。それだけです」と語った。

みんなの反応は

試合後水をかけた徳島のサポーターは今何を思って徳島への帰路についているんだろうね?

暴言を吐いたサポーターも、ボールボーイに謝罪すべきだろう

少年相手にプロのサッカー選手がとる行動か、こんな感情のコントロールも出来ないんじゃ一流にはなれないだろう

日頃からすぐそういう行動を取るんだろうね

しっかり、反省して今後の試合に活かしたい。って、アホか?

普通の人は感情が出ても人を小突くという発想に至りません

このコメントも言い訳がましくて、とてもスポーツマンシップとは言い難い

何があろうと手を出すのは駄目だよ 口で注意すれば済む話

いい大人が子供に当たるって、ガキかよ

スポンサーリンク