AFCの処分に不満 浦和レッズへの裁定に中国からも擁護の声

このニュースをシェア!

浦和レッズへの裁定に中国からも擁護の声

中国メディアが“乱闘被害者・浦和”を擁護! 「彼らの時間稼ぎはルール上、何も問題がない」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース
浦和レッズへ下された不可解な処分に対し、中国からも擁護の声が届いている。先月31日 - Yahoo!ニュース(theWORLD(ザ・ワールド))

浦和レッズへ下された不可解な処分に対し、中国からも擁護の声が届いている。

先月31日、アジアチャンピオンズリーグの舞台で激突した浦和レッズvs済州ユナイテッドの一戦において、両軍入り乱れての大乱闘が勃発すると、済州の3選手が退場処分を受ける波乱の展開となった。

「済州の選手は試合中に浦和側からの過度な挑発や振る舞いがあったと証言しているが、浦和の選手はルール上、何も問題の無い正当な方法でコーナーキック時に時間を稼いだだけだ。済州の選手に厳しいペナルティーが科されるのはあまりにも自然な事であり、避けられないだろう。それにも関わらず、乱闘の被害者であったはずの浦和レッズ側にも2万ドルの罰金が科されてしまった」

みんなの反応は

体操、卓球・・・その他諸々、中国はスポーツに真剣だからな

中国の報道でスポーツに関してだけはいつも冷静、日本以上かも

問題があるのは、済州ユナイテッドの考え方です

中国はスポーツに関しては、冷静に報道する

スポーツに関しては、中国の方が世界慣れしている

アジアでは時間稼ぎしたら相手チーム殴ってもいいのか?

スポーツでは中国の選手はともかくメディアとファンは韓国より相当進んでいる。

めずらしく中国が正当な報道をしている

関係ないが、張本氏にもう一度コメントをいただきたい。

スポンサーリンク