「すごいとしか言いようがない」復帰弾の今野に脱帽する香川真司

このニュースをシェア!

復帰弾の今野に脱帽する香川真司

復帰弾の今野に脱帽する香川真司「すごいとしか言いようがない」「今のスタイルで生きている」(GOAL) - Yahoo!ニュース
日本代表MF香川真司はUAE戦を振り返り、ゴールを挙げた今野泰幸に脱帽の様子だ。試合 - Yahoo!ニュース(GOAL)

23日(日本時間24日)、日本代表はロシア・ワールドカップ・アジア最終予選でUAE代表と対戦。アウェーの日本が2-0で勝利した。

日本代表MF香川真司はUAE戦を振り返り、ゴールを挙げた今野泰幸に脱帽の様子だ。試合後、ミックスゾーンで語っている。

先発出場し、71分までプレーした香川は「大事な試合で、本当に勝利が大事で、それ以外考えられなかったし、みんながハードワークした勝利だと思います。守備に関してはみんな本当に規律通りに潰せていたので、そこはすごく大きかったですし、そこまでビッグチャンスを与えずに戦えた中で先制点が生まれて、効率よく戦えたと思います」とチーム全体の好パフォーマンスを喜んだ。

また、久々に代表でともにプレーした今野との連携については「守備の流れであまり下がりすぎずに、相手のボランチやオマルがいますけど、そこまで意識しすぎずに自分たちが主導権を握って、なるべく前からプレスをかけていこうと中盤で話しました」と明かす。

さらに続けて、ともにプレーした感想として「12人分っていったら変ですけど」と前置きしつつ、絶賛している。

みんなの反応は

今野のゴールは香川にマンマークがついてたからってのもある。

今野があれだけ動けたのも香川がうまくバランスとってスペース消していたのもでかいんだよな

今野は前まで守備の人って感じだったのに、ガンバでのプレーを含めて、よく点取るよね。

原口、大迫、久保はほんと成長したな。香川とのスペースと距離のバランスも良かった。あのタッチができる4人が前にいたらアジアだと大丈夫かなと感じた。

過密日程や合流間も無いとか関係なく普段どおりの今野。それが凄いけどな。

今野はすごく良かったのは事実だけど、ガムシャラが良い方に転んだがキープやタッチはやっぱり不安なところはある。局面だけなぜか顔出すスタイルが1番うまくいく気がする。

今野が目立ちすぎてたからあれだけど長友もよく相手の芽を摘んでたよ

運動量、前への推進力、ポリバレント性、高さ、守備力、色んな武器がある。最近は得点も取ってるし。

今野のプレイは代表に好影響を与えるし、香川も身体が一回り大きくなり、昨日は守りも頑張ってたよね。

スポンサーリンク