稀勢の里が激痛1敗 左胸を負傷病院送りで夏場所も休場!?

このニュースをシェア!

左胸を負傷病院送りで夏場所も休場か

稀勢の里、激痛1敗!左胸を負傷病院送りで夏場所も休場か
 横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が休場の危機に追い込まれた。結びで横綱・日馬富士(32)=伊勢ケ浜=に敗れて初日からの連勝が12で止まり、昇進後初黒星。寄り倒された後に土俵下に左肩から転落し、大阪市内の病院へ搬送され【スポーツ】

横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が休場の危機に追い込まれた。結びで横綱・日馬富士(32)=伊勢ケ浜=に敗れて初日からの連勝が12で止まり、昇進後初黒星。

寄り倒された後に土俵下に左肩から転落し、大阪市内の病院へ搬送された。患部は左肩から左胸あたりで長期離脱の可能性もあるが、本人と師匠の田子ノ浦親方(元幕内・隆の鶴)は出場の可否を明言せず。全勝街道をまい進していた新横綱の状況が一気に暗転した。

午後9時15分に大阪市内の部屋宿舎に戻った稀勢の里は無言を貫いた。師匠の田子ノ浦親方は出場の可否について「今日は様子を見て。明日相談して決めたい。(負傷部位は)まだ場所があるので」と慎重

だが患部を明かさなかったのは、弱みを見せず強行出場するからとも受け取れる。02年春場所の初土俵から休場はわずか1日(14年初場所の千秋楽)という鉄人の決断を、日本中がかたずをのんで見守っている。

みんなの反応は

なんてツキがないんだろうか…今後の相撲人生にも影響ありそうだ。

優勝がかかってるし、出たいだろうけど、無理はだめ。治れば、いつでも、優勝できる力があるんだから。

調子が良かっただけに残念だとしか言えないわ。

目の横の傷も、大したことないって言ってたけど、ずっと絆創膏貼ってますね。
無理しないで欲しいです。

痛み止めして出場したとしても、対戦相手が本気で行けないだろうし、力出せないなら休場が妥当だろうな。

絶対に強行出場なんてやめてくれ。綱は勝つ責任があるからこそ、引くべき時は引いて休んでもいい。

的外れな意見かもしれないけど、本当に先場所横綱になってて良かったよ

せっかく上り調子で、優勝も懸かっていたのに、思わぬ負傷が起きてしまった。

土俵が高いからケガすんじゃないの?いつも思うけど落ちたら痛いよね

スポンサーリンク