栗山監督が投手・打者に専念している大谷翔平の早期復帰を示唆

このニュースをシェア!

打者に専念している大谷翔平の早期復帰を示唆

栗山監督「急に投げたらごめん」投手・大谷早期復帰を示唆― スポニチ Sponichi Annex 野球
栗山監督「急に投げたらごめん」投手・大谷早期復帰を示唆

日本ハム・栗山監督が27日、右足首痛の影響で打者に専念している大谷の投手復帰プランについて言及した。

「先発で使うとは言っていない」とし、「いけるならいく。(ケガを明らかにしてから)2カ月も準備させている。急に投げたらごめん」と“ぶっつけ救援登板”で早期復帰させる可能性を示唆した。

31日の開幕西武戦(札幌ドーム)はDHでスタメン出場が確実で、当面は打者出場が続くとみられていた。

だが、指揮官は「翔平(大谷)の(右足首の)状態は何となく分かっている。昨年いろいろなことができて、とにかく(起用の)幅が凄くある」。

まだ大谷はリハビリ管理だが経過は良好で、投球再開はもう目の前に迫っている。

みんなの反応は

日ハムアンチ大谷アンチは確実にふえたな

チーム方針とはいえ、WBCで大谷のイメージ悪くなったよね。

ホームラン打てるぐらいなんやから完治してるやろ

イメージが悪くなったことは確かだね

西武の秋山は骨にヒビ入ってる状態でもWBCで試合に出てたなんてすごいね!ちょっと足痛いくらいで欠場した誰かさんとは違うね!

なんかもう、シナリオ通りなんでしょ?

原さんが、WBCをケガで回避することを言い訳を嘆いてた記事が出てたけど、まさにこれだろね。

別に野球ファンなら誰でもただのズル休みってのは知ってる

あれ?WBCは足首手術するから辞退するって書いてましたが

スポンサーリンク