高木京介が野球賭博の失格処分明け巨人復帰へ

このニュースをシェア!

高木京介、失格処分明け巨人復帰

高木京介、失格処分明け巨人復帰「はい上がる姿を」 - 野球 : 日刊スポーツ
野球賭博に関与し、日本野球機構から1年間の失格処分を受けていた巨人の高木京介元投手(27)が27日、熊崎勝彦コミッショナーから球界復帰を認められた。巨人と育成… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

野球賭博に関与し、日本野球機構から1年間の失格処分を受けていた巨人の高木京介元投手(27)が27日、熊崎勝彦コミッショナーから球界復帰を認められた。

巨人と育成契約を結び、東京・大手町の球団事務所で会見に臨んだ。

「非常に罪深く、簡単に償えないことは十分に理解している。何で償えるかといったら野球しかない」と神妙な面持ちで話した。

主戦場としていた1軍への道のりは険しい。処分前の28番にゼロを足した背番号028、年俸240万円の育成選手として再出発を切る。

世間からの厳しい目も残る。それでも猛省の日を過ごし、復帰の資格を与えられた。

「1度、過ちを犯したが、そこからはい上がって復活する姿を(昨年誕生した)娘に見せたい。野球にひたむきに取り組みたいです」。

チーム、恩人、家族、そして野球を再び裏切らないことを、固く誓った。

みんなの反応は

野球賭博に関わってた選手を復帰させるなんてありえないんだけど。

たぶん、巨人賭博場は良いところなんだな

年末あたりに美談番組としてテレビで胡散臭いことやってそう

美談にしようとしてる感がある

週刊誌情報だとトレードらしいね

あえて野球をしないことでも償えると思うけどね

人間皆が聖人君子なわけではないし、再起の機会が有ってよい

賭博行為をやって失格になってる人間を復帰させるなんてありえない

野球をやりたい一心で1年間バッシングされながらも今日まで頑張ってきた。

スポンサーリンク