侍Jの小久保氏は「コーチも監督もやってない人」張本氏が厳しい声

このニュースをシェア!

侍Jの小久保氏は「コーチも監督もやってない人」

野球評論家の張本勲氏(76)が26日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で米国に1-2で惜敗した日本の戦いぶりを総括した。

「武士の情けで負けたチームを悪くいいたくなど、原因は2つある。1つは小久保監督」と小久保裕紀監督(45)に疑問を呈した。

コーチも監督もやってない人に大役を与えた」とし、「いいコーチをつけてあげないとうまくいかないんですよ。組織だから。そのコーチが監督のいうことを聞かないで、チームをかき回すようなコーチをつけてどうするの」と組閣を一刀両断した。

みんなの反応は

コーチも監督もやってない張本です

終わってから外野が色々言うのは簡単

今回、小久保以外に監督やる勇気のある奴がいたのか?

コーチも監督もやらせてもらえなかった方が何か言ってますが、小久保監督本当お疲れ様でした。

コーチも監督もやってない人が言うことではないでしょ?

張本さんは武士ではないけど青木の起用は小久保監督のミス。

まあ調子の悪い青木の3番固定はどうかと思った。メジャーから参加ということで気をつかってしまったのかな

小久保さんはよくやっと思う。

ただ小久保監督は青木に相当期待と信頼を寄せていたのでしょう。

スポンサーリンク