米国がWBC初優勝! 4度目大会で野球の母国悲願達成

このニュースをシェア!

4度目大会で野球の母国悲願達成

米国がWBC初V 4度目大会で野球の母国悲願達成|ニフティニュース
<WBC:プエルトリコ0−8米国>◇決勝◇22日(日本時間23日)◇ドジャースタジアム  野球の母国である米国が4度目の大会でついに悲願の初優勝を果たした。  3回、キンズラー(タイガース)の2ラ…

<WBC:プエルトリコ0-8米国>◇決勝◇22日(日本時間23日)◇ドジャースタジアム

野球の母国である米国が4度目の大会でついに悲願の初優勝を果たした。

3回、キンズラー(タイガース)の2ランで先制。5回にはイエリチ(マーリンズ)、マカチェン(パイレーツ)の適時打で2点を加えた

この回不振の4番アレナドが無死一、二塁から送りバント(失敗)を試みるなど勝利へ執念を燃やし続けた。

守っては先発のマーカス・ストローマン投手(25=ブルージェイズ)が6回まで無安打の快投

7回先頭打者に初安打を打たれたところで降板したがプエルトリコ打線を沈黙させた。救援陣も好投し4投手のリレーで3安打完封した。

みんなの反応は

アメリカ優勝おめでとうございます。
メジャーリーガーがもっと出てくると面白くなるね。

プエルトリコよりアメリカが優勝してくれた方が、侍ジャパンは報われるね。

日本はこのチームに僅差で負けたんだよなぁ。くそぅ…。

やっと勝ってくれたなって感じ
アメリカがWBCで優勝することは、本当に大きな意味がある

ベストメンバーでなく、かなりの制約があった中での世界一はさすがです

アメリカが本気だしたらこうなるってのを見せ付けられたな

ここまで来て優勝できなかったら、アメリカ様がすねちゃうから優勝できて良かった。

なんだかんだで日本は前評判を覆して大健闘してくれたと思う。

メジャーリーガーがもっと積極的に出る事やアメリカ以外の国や地域でも行えるようになるともっとレベルの高い試合が見られるかも知れませんね。

スポンサーリンク