「浦和の選手は『彼が悪い』と謝罪」済州DFが“乱闘”を正当化

このニュースをシェア!

済州DFが“乱闘”を正当化

元柏の済州DFが“乱闘”を回想「槙野を追いかける必要があった」「浦和の選手は『彼が悪い』と謝罪した」(theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース
熱すぎる試合は望まない結末を生んでしまった。ACLで浦和に逆転負けを喫した韓国の済 - Yahoo!ニュース(theWORLD(ザ・ワールド))

ACLで浦和に逆転負けを喫した韓国の済州ユナイテッドDFクォン・ハンジンが、“乱闘騒ぎ”を振り返っている。

2点のビハインドを覆され、終盤にはラフプレイの応酬やエルボー、そして狂気の“鬼ごっこ”など、後味の悪いエンディングを迎えていた済州。

試合後には指揮官が「勝ったチームも守るべきマナーがある」と語るなどし、逆転勝利を喜んだ浦和選手らに間接的な苦言を呈していた。

そして、過去に柏レイソルなどでプレイした経験がある済州のハンジンも“アブノーマルな試合”だったと回想。『スポーツ朝鮮』が彼の言葉を伝えている。

「あれは普通の試合とはいえないよ。浦和がファウルをしても笛は鳴らないのに、こちらのプレイは止められた。チョ・ヨンヒョンの退場で僕らはエキサイトしたんだよ。それにズラタンは3点を示すジェスチャーをしながら、『終わりだ』などと言ってきた。Fがつく言葉や、人種差別発言を聞いた選手もいる。こちらが怒るのも普通のことだ。ベク・ドンギュはその光景をベンチから見ていたんだろうね。彼は争いを止めようと一直線に走り、結果的にエルボーする格好になってしまった」

みんなの反応は

韓国は暴行を反省もせず、正当化しようとしている。ACLさん厳罰をお願いします。

顔も心も歴史すらも偽って、韓国人には何が残るのでしょうか?

そんなことを言っている浦和の選手はいませんが

なんだかんだ言ってもしょせんは韓国人ですね、絶対に自分達を被害者にして相手を侮辱するやり方ぜんぜん変わりませんね

絶対に非を認めないね、負けたら相手のせい、暴力振るっても人のせい

この人は何を言ってるんだ??槙野が逃げたのは身の危険を感じたからでは?

無いことを有ることにする、いつもの常套手段。

また、自分たちを被害者にすり替えるつもりか

ベンチの人間がエルボーしても何とも思わないんだ

スポンサーリンク