清水エスパルスが“中指事件”のDF角田誠に関して謝罪

このニュースをシェア!

清水エスパルスが“中指事件”のDF角田誠に関して謝罪

清水、“中指事件”のDF角田誠に関して謝罪…社長「J1復帰の出鼻を挫く蛮行」「厳正なる処分を課す」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
清水エスパルスは19日、DF角田誠の挑発行為についてクラブ公式サイトで謝罪した。 角 - Yahoo!ニュース(ゲキサカ)

清水エスパルスは19日、DF角田誠の挑発行為についてクラブ公式サイトで謝罪した。

角田は18日にIAIスタジアム日本平で行なわれたJ1第4節の鹿島アントラーズ戦(2-3)の前半15分、鹿島FW鈴木優磨に対して中指を立てる挑発行為を行い、ファンから批判が殺到していた。

クラブは公式サイト上で「角田選手は今回の行為を深く反省し、クラブを通じて鹿島アントラーズ選手、関係者の皆様に謝罪を行いましたことをご報告申し上げます。クラブとしても角田選手に対し厳重注意を行うとともに、全選手、スタッフに対しても改めてフェアプレー精神、リスペクトの徹底を行って参ります。鹿島アントラーズ選手、関係者の皆様、サッカーを愛し、広く応援されている皆様に深くお詫び申し上げます」とコメント。

また、角田本人も「このたび、鹿島戦での私の軽率な行動で、鈴木優磨選手そして鹿島アントラーズの皆様、Jリーグをサポートして下さる皆様に多大なご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。このような行為は、サッカー選手以前に、人として本当にしてはいけない事であったと反省しております。自分自身の未熟さをあらためて身に染みて感じました。もう一度サッカーをさせていただけるチャンスがあれば、今後は態度、行動で表していきたいと思います」と謝罪した。

みんなの反応は

33にもなって20歳の選手相手に…。恥ずかしいとしか言いようがない。

サッカー選手どうこうの前に、人としてどうかと思う行為だね。
Jリーグは厳しい処罰を下して欲しい

普通の挑発行為であればサッカーではある程度許容できるものだけど、それは挑発行為の域を完全に超えている絶対にやってはいけない行為。ましてや年長者が若者にやるなんて、本当に情けない。

れが鈴木のように20代前半の選手なら若気の至りで正せばいい、ってまだ思えるけど、30越えてるベテラン、それも試合中よく言えば「熱い」だけど実際はラフプレーや態度の悪さは昔からですよね。

本当に悪いと思ってるのかな・・・いささか尖った見方かも知れませんが、そう思ってしまう。

誰かと思えば角田だったか…
グランパスにいたころからラフプレーが多い印象だった。
今も昔も変わらんなぁ…

本人の謝罪はもちろんだけど、ちゃんと処分がないといけないと思う。
Jリーグがこういった行為に対して、重く受け止めているという例を作るべき。

スポンサーリンク