復帰の高木京介と斎藤佑樹にトレード情報 巨人とハムで思惑一致か

このニュースをシェア!

復帰の高木と斎藤佑にトレード情報

巨人とハムで思惑一致 復帰の高木と斎藤佑にトレード情報(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
巨人は22日、野球賭博問題で昨年3月にNPBから1年間の失格処分を受けていた元巨 - Yahoo!ニュース(日刊ゲンダイDIGITAL)

巨人は22日、野球賭博問題で昨年3月にNPBから1年間の失格処分を受けていた元巨人の高木京介(27)をチームに復帰させる意向を示した。

処分が明けたこの日、高木京から復帰申請書を受け取ったことを明かした球団は、23日にも熊崎コミッショナーに提出する予定とした。受理されれば、育成契約を結ぶ方針という。

森田清司総務本部長は「自分の犯したことを悔やんで深く反省していること。1年間の失格はプロ野球選手にとって非常に重い処分。そういう意味で社会的制裁も受けている。球団としてもコミッショナーに復帰をお願いしたいということです」と話した。

スネに傷があろうが、実力主義の日本ハムが高木京の現状を把握していて興味を持っている。交換要員はあの斎藤佑樹が挙げられます。

みんなの反応は

戦力的に考えたら、高木の方が戦力になるのは間違いないだろうな。

信憑性は別として巨人とハムならあり得るから怖い。過去には二岡とか例もあるし。

高木と斎藤じゃトレードはないだろうな 高木の方が活躍しそうだしな

高木はこのまま巨人にはいないだろうな。欲しいパリーグのチームとトレードは十分可能性はある。

栗山監督がずっと重宝してるし出さないと思うけどな

高木のほうが活躍が期待できるように思えるのだが

巨人は高木を置いておくわけない。まだ他にもいたのに戻ってきたらその選手達も嫌だろう。ハンカチは不人気球団が欲しがりそう。なんだかんだ言っても集客力はある。

状況的に見て日ハムは斎藤を出さないだろうし、巨人ももっとおいしい商売をしたいだろう。

巨人にハンカチは入らねーよ

スポンサーリンク