錦織がついに世界ランク7位に後退へ 怪我の影響で回転かけたフォア打てず

このニュースをシェア!

錦織がついに世界ランク7位に後退へ

錦織7位後退へ 右手首痛め回転かけたフォア打てず - テニス : 日刊スポーツ
世界4位の錦織圭(27=日清食品)が力尽きた。4回戦で、右手首と右ひざに痛みが出て、右ひざは問題なかったが、右手首が使えない状態だった。試合前の練習も、ほとん… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

<テニス:マイアミ・オープン>◇29日◇米フロリダ州マイアミ◇男子シングルス準々決勝

世界4位の錦織圭(27=日清食品)が力尽きた。

4回戦で、右手首と右ひざに痛みが出て、右ひざは問題なかったが、右手首が使えない状態だった。試合前の練習も、ほとんどできず。

同40位のフォニーニ(イタリア)に4-6、2-6で敗れた。

この敗退で、4月3日発表の最新世界ランクで7位に落ちることが確定した。

錦織は、右手首の影響で、回転を強くかけたフォアが全く打てず。

バックを中心とし、短期決戦のドロップショット、ネットプレー、手首を固定したフォアの直線的な球種で対抗したが、勝つまでにはいたらず。

試合を成立させるのが精いっぱいで、ストレートで敗退した。

みんなの反応は

やはり心のどこかで頑張って欲しいと思っている。頑張れ錦織

見ててとても辛い。チャンネル変えてもついつい気になって見てしまう

右手首固定しながらフォア打ってたのは見てて痛々しかった

瞬殺されずに1時間以上試合するのはさすがプロだなとは思ったけど

今のレベル維持するためにもきっちり治療に専念してください。

フェデラー選手は去年半年近く休んで、心も体もリフレッシュして、今年全盛期に近いテニスを見せてくれています。

デルポトロの例もあるし、リストの怪我は、かなり心配です

今思うと2014年の全米あれが最初で最後のチャンスだったなあ

抑えの効かないショットを見ていて歯がゆかった

スポンサーリンク

このニュースをシェア!

フォローする

スポンサーリンク