15歳の久保建英がU-20W杯代表入り

このニュースをシェア!

15歳の久保建英がU-20W杯代表入り

15歳の久保建英、U-20W杯代表入り「正直驚きました」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
日本サッカー協会が2日、U-20W杯(5月20日開幕、韓国)に出場する選手を発表 - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

日本サッカー協会が2日、U-20W杯(5月20日開幕、韓国)に出場する選手を発表した。

スペインの名門バルセロナの下部組織出身で、FC東京U-18所属のMF久保建英(15)がメンバー入りした。

久保の年齢ではU-17W杯が当該年代となるため、今回は飛び級での選出となる。

久保は取材に「正直、素直にうれしいのひと言です。自分は、ほかの人たちと違ってアジア予選を一緒に戦ってない中で、飛び込みって感じで最後に呼ばれた感じなんですけど。U-20の代表はすごくイイ選手ばかりで、いろんなものを吸収して、2、3回の遠征があったからこそ、メンバーに入れたのかなと感じます」とコメントした。

また、文書でも「選出の連絡を受けた時は正直驚きました」と胸の内を明かしている。

みんなの反応は

頑張ってほしいけれど、とにかく怪我だけは気をつけて

日本では飛び級ってだけで拒否反応示す人がいてますからね

今までの日本には居なかった、スーパードリブラーになってくれ

ホントに翼くんみたい

才能あるなら上のレベルでやるのは当然

秋のU17はレアルの中井くんと競演かな

才能は認める、ポテンシャルも秘めている

スゲーな!まだまだ伸びるね!怪我だけは気をつけてね

小野伸二しかり小倉隆史しかり…怪我さえなければ…と思ってしまう選手はもう沢山

スポンサーリンク