警察も動いた! 羽生結弦の凱旋帰国に空港がパニックに

このニュースをシェア!

羽生結弦の凱旋帰国に空港がパニック

羽生結弦の帰国に空港一時パニック 警察動いた - フィギュア : 日刊スポーツ
フィギュアスケートの世界選手権で3季ぶり2度目の優勝を飾った羽生結弦(22=ANA)が4日、開催地のフィンランド・ヘルシンキから羽田空港に帰国した。空港には出… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

フィギュアスケートの世界選手権で3季ぶり2度目の優勝を飾った羽生結弦(22=ANA)が4日、開催地のフィンランド・ヘルシンキから羽田空港に帰国した。

空港には出迎えのファンが約500人集結。到着ゲートに羽生が登場すると、一時はパニック状態。

警備の警察が「走らないで」と興奮したファンを静めるほどの騒ぎになった。

ァンからすれば待ちに待った3季ぶりの優勝。500人の大歓迎に、羽生は「(金メダルのソチ)オリンピックのときをほうふつさせる長い列で迎えてくださった。気持ち良かった」と、喜びの笑顔を見せた。

2位には2・28点差で、宇野昌磨(19=中京大)が入り、日本人ワンツーフィニッシュも飾った。

「(宇野は)本当に隙のない選手。彼は彼の武器があり、僕には僕の武器がある。彼の存在は誇りだし、これからも追い掛けたい」。

20日からは今季最終戦の国別対抗戦(代々木第1体育館)がある。

今何したいとの問いには「練習がしたい」と、午前中に成田空港に到着した宇野と同じ答えをした。

みんなの反応は

彼はハートが強い!凄いって言葉しかでない

優勝おめでとうございます

もうすでにクマのプーさんをプレゼントされた数がギネスレベルかもしれん

テレビで見ているとフィギュアスケートの応援をしているファンって、かなり熱狂的な方もいる

演技も凄いけど人間性がしっかりしてるので応援したくなる

空港ライブ中継していたが、整然としていた

華やかさがフィギュアにないと、いくら試合で優勝しても見ている方に夢がない。

会見生中継してたんで見てたが日本のメディアの質問のレベルの低さにがっかりしたな。

来日するスターやアスリートもそうだけど、空港に集まるみなさんは一体どこから情報を入手しているの

スポンサーリンク