「俺の不始末」出番なし招集疑問の声に本田圭佑が語ったこととは?

このニュースをシェア!

出番なし招集疑問の声に本田圭佑が語ったこととは?

本田語った…出番なし招集疑問の声に「俺の不始末」 - 日本代表 : 日刊スポーツ
【アルアイン(UAE)20日】日本代表FW本田圭佑(30=ACミラン)が、チームに合流した。所属のミランで出番がないままの招集。これまでとは違う意味で注目され… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

日本代表FW本田圭佑(30=ACミラン)が、チームに合流した。

所属のミランで出番がないままの招集。これまでとは違う意味で注目される本田が、胸の内を明かした。

本田 まず「一切変わっていないのか?」という質問がおかしい。代表への思いは、変わりようがない。自分が日本人である以上は。今回、クラブで出ていない人間が代表に選ばれるのはどうかという意見は理解できる。

日本だけじゃなくて世界でもサッカー以外の世界でも、スポーツに限らず、当然起こり得ること。つまり、ちゃんと活躍して結果を残さないといけないというのが一番のポイント。皆さんに、好きにものを言わせているというのは、俺の不始末だと思う。

みんなの反応は

この感じだと自分が試合に出れるとは思ってなさそう。

日本代表が勝つために選ばれた代表監督。その代表監督が必要だと判断して本田を選んだわけだから、堂々と自分の仕事をやればいい。

本田自身も置かれてる状況は分かってると思うし、本人も苦しんでると思う。呼んだのはハリル。

呼ばれて来た以上どの選手にもどんな形であれ頑張って欲しい

呼んだのは監督だし、選手だったら代表に呼ばれたら行くでしょ。

別に所属チームで試合に出場してなかろうが、代表に選ばれた他の選手より結果出しゃ文句なし

これでは勝てなくても不思議ではない気がする。

本田よりは乾宇佐美よりは斉藤だと思うけど、批判されるべきは選んだ監督であり、協会。

サブでも後進の指導が出来る訳だし、役割がない訳でもないだろ。何かあったら責任を取るのは監督、本田に聞く話ではないだろうな。

スポンサーリンク