今後は主婦業中心に 木村沙織、大粒の涙で「今は感謝の気持ちいっぱい」

このニュースをシェア!

木村沙織、大粒の涙で「今は感謝の気持ちいっぱい」

サオリン、大粒の涙「今は感謝の気持ちでいっぱいです」今後は主婦業中心に(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
バレーボール女子日本代表をけん引してきた木村沙織(30)=東レ=が22日、滋賀県 - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

バレーボール女子日本代表をけん引してきた木村沙織(30)=東レ=が22日、滋賀県大津市内で会見

「今月末をもって、現役引退することをご報告させて頂きます。本当にたくさんの方々に支えてもらって、いまは感謝の気持ちでいっぱいです」と引退を表明した。

バレーボールは自分にとって「常に生活の中心。バレーボールがあったから出会えた人もいたし、行けた場所もあった。自分を高めてくれた」と感謝。

指導者としての道については「いまはそこは考えていないです。今は一戦から外れて、一ファンと同じ目線でバレーを観戦したい気持ちが強い」とした。

会見中には感謝の思いを語りながら、言葉に詰まる場面もあった。大粒の涙をこぼすと、「泣いちゃった~」と笑顔で涙をぬぐった。

木村は25日のオールスター戦(深谷市総合体育館)の出場がファン投票で決まっている。

みんなの反応は

さおりんがいてバレーボールがほんとに面白かったです。むしろありがとう、お疲れ様。

色々言う勘違いメディアはいると思いますが、今まで頑張ってきたのですから、自身の思うように頑張ってください。

良い選手でした。お疲れ様でした。

ここに打つ!?って言うスパイクやサーブだったり、綺麗なサーブレシーブだったり、本当にバレーボールのお手本となる選手でした。

夢や感動、バレーボールの楽しさを伝えてくれた本当に偉大な方で、毎年のように全日本に選出されて、すごいなと思いました。

ちょっと寂しいけど、お疲れ様でした!

本人は感覚でやってそうだし、教えるのも下手そうだし指導者向きではないよね

バレーボール界を盛り上げた一人。その功績は大きいです。お疲れ様でした

スポンサーリンク