日本がタイに4ー0快勝!久保が圧巻の1ゴール2アシストを記録

このニュースをシェア!

4ー0快勝!久保が圧巻の1ゴール2アシストを記録

日本、タイに4―0快勝!久保が1ゴール2アシスト、岡崎が代表通算50ゴール
 日本がホームで、タイに4―0で勝利。久保が1ゴール2アシストの活躍を見せた。 前半8分に久保の右クロスを香川が中央で受け、右足でゴールを決め先制すると、18分には、久保の右クロスに岡崎がニアサイドで飛び込み、頭で合わせ【サッカー】

日本がホームで、タイに4―0で勝利。久保が1ゴール2アシストの活躍を見せた。

前半8分に久保の右クロスを香川が中央で受け、右足でゴールを決め先制すると、18分には、久保の右クロスに岡崎がニアサイドで飛び込み、頭で合わせゴールネットを揺らした。

岡崎は、釜本邦茂(75得点)、三浦知良(55得点)に次ぐ、史上3人目となる代表通算50ゴールとなった。

岡崎は昨年10月のW杯最終予選のイラク戦以来の先発出場で、昨年6月3日のキリン杯ブルガリア戦(豊田スタジアム)で得点を挙げて以来、約10か月ぶりの国際Aマッチの得点となった。

後半6分にタイのシュートをGK川島が右に飛びファインセーブ。すると後半12分に久保が左足でゴール右隅に決める豪快なゴールを決め3点目を挙げた。

右膝を手術し、代表を離脱している長谷部がスタンドで見守る中、勝利をプレゼントした。

オーストラリアがUAEに2―0で勝利したため、W杯出場へ“王手”をかけることはできなかったが、6大会連続W杯出場に貴重な勝ち点3を挙げた。

みんなの反応は

サッカーとは時に内容と結果が釣り合わないものである。

試合終了後のタイの選手の礼儀正しさが好印象だった。

結果は良かったし点差も文句ないんだけど、強いんだか何なんだかよく分かんない内容だな。

タイは実に気持ちの良いチームだ。

久保がこれからの日本代表を引っ張って行く存在になるだろうね。

香川の得点が日本に流れを与え、川島が相手に傾きかけた流れを止めた

ゲームメイクできる選手がいないとバタバタしたゲームになるね

確かに悪い内容の原因は酒井高徳だけど、最後までそれを修正出来なかった監督が一番悪い

4-0の試合とは思えないくらい、川島様様でした

スポンサーリンク