「ブリブリ音なんとかして」 コンビニトイレのお願いが切実

このニュースをシェア!

「大便をされる方は、ブリブリ音の音量を小さくして」

「ブリブリ音の音量を小さくして」 コンビニトイレの切実「お願い!」
   「大便をされる方は、ブリブリ音の音量を小さくして」――。大阪府内にある中堅コンビニのトイレにこんな注意書きが張り出されていたとして、インターネット上で「やばい」「他に言い方ないの」などと大きな注目を集めている。

「大便をされる方は、ブリブリ音の音量を小さくして」――。

大阪府内にある中堅コンビニのトイレにこんな注意書きが張り出されていたとして、インターネット上で「やばい」「他に言い方ないの」などと大きな注目を集めている。

客からの苦情もあり、排せつ時の音量を小さくするように求める内容に、ネット上では「無理言うな」「音抑えるとか無理」とのツッコミが相次いでいる。

投稿された画像をみると、貼り紙は一部のトイレ利用者に「配慮」を求める内容で、最上部には赤字で「お願い!」と書かれている。その上で、

「最近トイレご利用の方の、大便の際のブリブリ音がウルサイと、他のお客様から苦情がきております」

と店側が置かれている切実な状況を報告。

「トイレからブリブリ音が聞こえるたびに、買い物中のお客様が不快な思いをされます。大便をされる方は、ブリブリ音の音量を小さくしていただきますよう、ご協力お願いいたします」

みんなの反応は

腹を下しているときは尚更どうしょうもないと思うけど。

音もだけど、においが嫌だから水流しながら用足してる。

他のお客が不快に思うってどれだけの爆音なんだよ(笑)

排泄の音は生理現象の一部だから仕方ないと思うけど

でも、ブリブリ音って小さくしようと思って出来るのかな?

それをコントロールするのは難しい

まずコンビニのトイレ使うってことは、切羽詰まった人が借りてることが多いと思うし、その音を調節しようとしても、なかなか難しい話じゃない?

最近ってことは決まった人なんじゃないかな。

他のコンビニでは、店内でブリブリ音が聞こえたことは一度もございません。

スポンサーリンク