世界で一番行きにくい旅先は「ピトケアン島」

このニュースをシェア!

世界で一番行きにくい旅先は「ピトケアン島」

8,000m級の山から、絶海の孤島まで。世界で一番行きにくい場所ってどこだ?(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース
どこだ?交通インフラが整った2017年現在、地球上のほとんどの場所には24時間以内にた - Yahoo!ニュース(ギズモード・ジャパン)

交通インフラが整った2017年現在、地球上のほとんどの場所には24時間以内にたどり着けるようになりました。

でもそれは都市などの人が多くいる場所で、誰も足を踏み入れない過酷な土地も数多く存在します。

世界で最も行きづらい場所は、世界の登山難易度S級の山々になるのですが、普通の人でも行こうと思えば行けるけど世界で一番行きにくい旅先は、ピトケアン島

南太平洋上に浮かぶ絶海の孤島です。

島民は1789年のバウンティ号の反乱者のイギリス人水夫とポリネシア人女性との間に生まれた子孫が大半で、わずか49人しかいません。

行く方法は、まず成田から週に2本出ているタヒチへの直行便でタヒチ島へ、そしてタヒチ島から週に1本出ているマンガレバ島への国内便に乗ります。

そこから年に8往復している貨客船「Claymore II」に乗船、32時間でピトケアン島に到着!

当然ホテルなんかありませんから、観光客は島民の家にホームステイをすることに。

行こうと思えば誰でも行ける、でもものすごく行きにくい観光旅行先ナンバーワンですね。

みんなの反応は

一般人にすれば、一番行きにくい場所はそんな険しい場所よりも夫(嫁)の実家

観光以外なら、マリアナ海溝などの深海で決まり

冒険家がいく観光旅行は行きたくないね?

山のてっぺんってヘリチャーターしていけないの

北極点とか南極点じゃないのか

日本国内に限定すると南鳥島かな??それとも沖ノ鳥島かな??

トリスタン・ダ・クーニャの方がずっと遠いと思うけど、記者は知識のない若い人なのかな

ナイル川やアマゾン川の源流もなかなか難しそう。

島だって船で行くわけで歩いていくわけではないから、山だってヘリで行けば良いんじゃないの

スポンサーリンク