アニメ内でCMスポンサーにサービス? サザエさんに疑問の声が相次ぐ

このニュースをシェア!

サザエさん「CMスポンサーにサービス?」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170409-00000004-pseven-ent

アニメ放送開始以来、48年にわたって変わらぬ暮らしを続けてきたサザエさん一家に、異変が起きつつある。

やたらとCMスポンサーに磯野家がおもねっているように見えるのだ。

3月26日の放送は2400回記念で、一家が熊本・大分を旅行して、昨年大地震に見舞われた被災地を応援する内容だった。

ところがいきなり冒頭、サザエが「抽選で新型日産セレナが1名様に当たります」と宣言。

マスオが「自動運転技術を搭載した話題の」と言えば、タラちゃんは「(車内の画面が)大きいでしゅね!」と合いの手を入れる。

そして、一家はマスオの運転で、“セレナらしき車”に乗って観光名所を回り始めた。

車が颯爽と走る光景や、車中の快適な様子が何度も映され、観光と車のどちらが旅の目的かわからなくなるほど。もちろんその後、この新型セレナのCMが流れたのは言うまでもない。

もしかしたら、メインスポンサーである東芝の経営悪化にサザエさん一家が危機感を覚え、他のスポンサーにおもねりはじめたのだろうか。

かつてなら波平が“バッカモーン!”と一喝していたはずだが……。

みんなの反応は

確か広告って表示無しでの宣伝は法律違反だった気がするんだが

作品とCMの区別がつかないのは、嫌だな

スポンサーあっての番組だし、これからは多くの番組でこういった流れになっていくのではないでしょうか。

被災地応援の回の冒頭でいきなり商品名を出すのはマイナスイメージなんじゃないかなと思ったな。

スポンサーあっての番組だからいいんじゃないか?

細かいところを並べるとキリがなくなる

そもそも、最近は番組すら見ていない

2400回記念だし良いんじゃないですかね。

そんな事より、昔に比べ中島の出番が花沢さんに食われてほぼ無いことが問題

スポンサーリンク