学食には“ぼっち席”がある!? 最近の大学の学食が進んでる

このニュースをシェア!

学食には“ぼっち席”がある!?

イマドキの大学の学食には“ぼっち席”がある!?(ベネッセ 教育情報サイト) - Yahoo!ニュース
おなかを空かせた大学生に、リーズナブルでおいしい食事を提供してくれる学生食堂。最 - Yahoo!ニュース(ベネッセ 教育情報サイト)

おなかを空かせた大学生に、リーズナブルでおいしい食事を提供してくれる学生食堂

クラスの友人やサークルの仲間と集まって、ワイワイ食事できるのも学食のよいところ。でも、「1人のときは寂しいし、ちょっと恥ずかしいかも」と心配している人もいるのでは?

大テーブルに相席が基本だった学食ですが、最近はテーブルの上に仕切りを立てた1人用の席を設けているところもあります。

これだったら、1人で食べていても気後れしなくてすみますし、「自分のペースでごはんを食べたいとき」「教室移動で、早くごはんをすませなくてはならないとき」などは便利ですよね。

みんなの反応は

なぜ、いちいち行動に名前や理由を付けなきゃいかんのだ。

ぼっち席もあるけど、テーブル席でもみんなそれぞれスマホ&パソコン広げてご飯食べてる人多いかな。

1人の方がよくね?相手の食べるスピード気にしちゃう俺は、社食じゃ他部署の知らない人のテーブル行くなあ。

俺も友達ゼロだったから常に一人で食ってたな。

人間生まれるときも死ぬときも1人

別に一人用の席を設けなくても普通に長テーブルで一人で食べればいいんじゃないの?存在理由がよくわからない。

近所の大学はあえて長テーブルだよ。

1人で食事をすることがなぜ「恥ずかしい」とか「寂しい」になるのか、、、「ぼっち」なんて命名するからじゃないの?くだらんっ!!

学食の問題点はキャパなんだよ。

スポンサーリンク