土佐犬に襲われたか…82歳の男性が死亡した事件にネットの声は

土佐犬に襲われたか…82歳の男性が死亡した事件にネットの声は 国内ニュース
  • 兵庫県南あわじ市で、82歳の男性が、土佐犬のおりの中で死亡
  • 警察は、犬に襲われたとみて詳しい状況を調べています
  • 1頭の土佐犬がいて、背中などには、かまれたり、ひっかかれたりしたような傷があった

このニュースの要約

26日午後8時40分ごろ、兵庫県南あわじ市松帆西路の無職、福本勤さん(82)が、自宅近くの犬のおりの中で、血を流して倒れているのを福本さんの妻が見つけました。

通報を受けて、警察や消防が駆けつけましたが、福本さんは、その場で死亡が確認されました。

警察によりますと、おりには、福本さんが知人から預かっている1頭の土佐犬がいて、福本さんの背中などには、かまれたり、ひっかかれたりしたような傷があったということです。

土佐犬とは

筋肉質な骨格で、皮膚は噛まれてもいいようにと大きなしわができるほどたるんでいます。頭部は大きく、ストップははっきりしており、角張ったマズルをしています。
闘犬として有名な土佐犬。この犬種をしっかりペットとして管理するには、飼主に相当の管理能力が求められる。

土佐犬の性格

飼い主に対しては従順でおとなしいものの、ほかの人には心を許しません。
闘犬用として作られた犬なので、闘争本能が強く成犬雄同士は近づけない方が良い。

土佐犬に対するみんなの反応


https://twitter.com/G_sazabie/status/1132764962382684160


https://twitter.com/KunHamuteru/status/904647682446077952

コメント