現金3億8千万円が奪われた事件が進展
福岡市中央区で20日、現金3億8千万円が奪われた事件に絡み、捜査当局は同日午後、福岡空港国際線ターミナルで、多額の現金を持って韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。
福岡県警は、男らが強盗について何らかの事情を知っている可能性があるとみて話を聴く。
事件は20日午後0時25分ごろ起きた。県警によると、東京都足立区の男性会社員(29)が、みずほ銀行福岡支店(福岡市中央区天神1丁目)で現金3億8400万円を下ろし、近くの駐車場に止めた車に積もうとした際、男2人が近づいてスプレーを噴射。
男性がひるんだすきに、現金の入ったスーツケースを奪い、白いワゴン車で逃走した。男性は顔やのどに軽いけが。
男性は18日から福岡を訪れ、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明。銀行には事前に多額の引き出しを伝えていたという。
県警はこうした情報を入手した何者かが、計画的に襲撃した可能性があるとみている。
みんなの反応は
韓国人って、日本で悪いことしかしないよね。頑張ってるのはスポーツ選手くらいなのでは
強奪国家が 日本にリアルに強奪に来たのか
韓国も北朝鮮のように近くて遠い国にするべきだ
福岡は朝鮮に最も近いからね。そういう地政学的リスクはある
ビザ復活待ったなし!
犯人の可能性、おおいにありだな
また韓国人か、今回は金額が大きかったので逮捕までつながったけど
これでまた嫌韓が強くなります
出国前に確保できて本当によかった
コメント