数日前に突然「住所教えて」…警官襲撃で逮捕の飯森裕次郎容疑者にネットの声は

大阪吹田市の交番襲撃事件で飯森裕次郎容疑者を逮捕 国内ニュース
  • 大阪・吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺されて拳銃が奪われた事件
  • 33歳の男を大阪・箕面市内で見つけ、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました
  • 中学校ではサッカー部に所属し、明るい人気者だったという

このニュースの要約

飯森容疑者と小学校と中学校で同級生だった男性によりますと、飯森容疑者は小学生から高校を卒業するまで吹田市の現場近くで生活していたということです。

同級生だった男性は「小学生のときに引っ越してきましたが、中学校ではサッカー部に所属し、明るい人気者でした。事件を起こしたと聞くとみんな驚くと思います。ただ、高校に入ってからは持ち味だった華やかさがなくなったと聞いていて、何があったのか気になります」と話していました。

小中の同級生「年賀状送りたいので住所教えてと」

飯森容疑者と小学校と中学校で同級生だった男性によりますと、数日前に突然、フェイスブックで、飯森容疑者だという人物から、「年賀状を送りたいので住所を教えてほしい」というメッセージが来ました。

男性はアカウントの乗っ取りを疑い、本人だと証明するよう求めたところ、自分を撮影した画像を送ってきたということです。

その後、男性は電話をかけて会話をし、その際、飯森容疑者は「最近、つながりが薄くなっているので濃いつきあいがしたい。年賀状を書こうと思っている」と話していたということです。

会話した際はとくに不審な様子はなく、同じようなメッセージを、同級生50人ぐらいに送ったと話していたという。

男性は16日警察が公開した男の画像を見て「年をとったなとは思ったが飯森容疑者だなと思った」と話していたという。

このニュースに対するみんなの反応


https://twitter.com/MGColor0506/status/1140403210617679873

コメント