北朝鮮が発表、新型巡航ミサイルの試射「成功」
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は9日、新型の地対艦巡航ミサイルの発射実験に成功したと伝えた。
金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会い、発射されたミサイルは日本海上に浮かべた標的の船に命中したという。
北朝鮮は8日、東岸の元山から日本海に向け、巡航ミサイルとみられるミサイル数発を発射しており、これを指すとみられる。韓国軍によれば、約200キロ飛行し、最高高度は約2キロだった。
金委員長は実験結果を高く評価し、「国防科学部門は最近、地上、海上、空中の兵器体系を次々と開発し、わが国の攻撃能力を誇示している」と満足の意を示したという。
みんなの反応は
たまにはスターマインでも上げて下さい
アメリカはいったい何時まで放置しておくつもりだ
日本も関係国も国連も、何時まで傍観?
的がほとんど空気だから「成功」を強調出来るんだろうけど
無駄な抵抗をいつまで続けるのか
北朝鮮の放置プレイはもう終わりにして下さい
たまには、自国で爆発しちゃった報道もお願いします
ミサイルとか核実験に使う金でいったいどれだけの国民が救われる事か
カリアゲ君の自己満足に過ぎない
コメント