キム・カーダシアン「名を変えるつもりはない」…下着ブランドKIMONOにネットの声は

下着ブランド名に「キモノ」キム・カーダシアン  海外ニュース
  • アメリカのタレント、キム・カーダシアンさんが立ち上げた矯正下着ブランド「KIMONO(キモノ)」
  • ブランドが無礼にあたることはないとし、ブランド名を変更する意向がないことも明らかにした
  • 日本の「着物」を意味することから、ネット上で「日本文化の盗用ではないか」との批判が続出

このニュースの要約

「KIMONO(キモノ)」が「文化の盗用ではないか」などと波紋を呼んでいる問題で、カーダシアンさんがニューヨーク・タイムズ紙に声明を寄せた。
カーダシアンさんは「私は日本の文化における着物の重要性を理解しており、深い尊敬を持っています」とコメント。

ブランドが「(日本の)伝統的な衣服に似ている商品や無礼にあたる商品をデザインしたり、発表したりする」ことはないとし、ブランド名を変更する意向がないことも明らかにした。

このニュースに対するみんなの反応


https://twitter.com/ShilaLan1/status/1144550900221894656

コメント