Amazon「注文履歴流出騒動」解消報道後も「不誠実」と怒りの声やまず

トレンドニュース
By: Tatsuo Yamashita
  • Amazon.co.jpで9月26日~27日ごろにかけ発生していた「他人の注文履歴や氏名住所が見えてしまう不具合」
  • 問題が解消したとされる今でも、一部のユーザーから「ありえない」「不誠実」と怒りの声
  • Amazon側からは「本事象は完全に解消しており、同様の事象が再発しないよう防止策をすでに講じています」との回答

このニュースの要約

Amazonはその後、メディアの問い合わせに対し「本事象は解決し、お問い合わせいただいたお客様にはご連絡をしています」と回答しており、当該の不具合については現在は解決しているとのこと。しかし、Amazonのこれまでの対応としては、メディアやユーザーへの個別の問い合わせには返信しているものの、サイトや一斉メールなどでの告知はいまだ行っておらず、不具合の詳細はもちろん、情報流出があったことさえ十分に周知されていないというのが現状です。また、流出があったユーザーへの謝罪や対応があったかどうかも不透明です。

このニュースに対するみんなの反応

コメント