これは暴力?それとも正常?…“稽古が厳しすぎる空手”動画に賛否両論

トレンドニュース
By: Ikusuki
  • “厳しすぎる空手の稽古”として投稿された動画が話題になっています
  • 動画は小学6年生の男児が通う空手道場の映像を、その父親が投稿
  • 男児から「稽古がおかしい」と訴えられて動画を撮影したとしています

このニュースに対するみんなの反応

コメント

  1. 一フルコンタクト空手経験者&道場主宰者です。極端過ぎると思います。
    子供同士で同じ経験近い帯同士で、面など防具着用で、時間や回数を制限しお互いに説明した後でのスパーなら納得出来ます。勿論、どちらかが戦意喪失したら止めます。大人相手で黒帯相手…ちょっと無茶だと思います。
    昇段や試合出る状況でなら、具体的な技術を指導しながら、本人が望むなら選手コースなど別枠設けてなら多少ありです。
    根性論唱えるなら貴方なら出来ますか? そして空手を嫌いになる子供、怪我させ障害を負ったら一生責任持てますか? 私は正直怖くて出来ません。

  2. 熊本でフルコンを20年やってました、それなりに実績もありますしかし指導者としての経験はございません…

    映像を見ました確かに素人目から見ればハードな組み手に見えます…が です
    経験者からあくまでも映像を見る限り急所やスピードはあるがインパクトは外しているように見えます、、
    格闘技は正直スポーツ等とは一線を画す部分がありますそれは格闘技とは『護身術』だからです。
    自身を護ることにルーツがありそもそも『楽しむ プレイする』が目的のスポーツとは根本的に違うような気がします。

    私の周りでは20数年致命的な事故はありませんでしたそもそもこの動画を公開した親は『何の為に』格闘技を習わせたのでしょうか?

    私はこの動画を公開した親御さんは格闘技を理解していないのでは?と感想をもちました。